2011年10月18日

神越渓谷で遊ぼう!豊田の観光スポット

今日は豊田の観光スポットの1つ、神越渓谷についてご紹介します。

神越渓谷は豊田市御内町にある、豊かな自然と渓流の壮大な景観が魅力の渓谷です。

神越渓谷の象徴が「もみじ谷」ですね~。

地元住民が「もみじ谷プロジェクト」を発足してまして、景観整備を進めています。
おかげで、より自然を身近に体感できるようになりました~。

サンショウウオなどの動物がいるんですよ~。すごいでしょ♪

神越渓谷で遊ぼう!豊田の観光スポット

あとオススメが「神越渓谷マス釣り場」です。
バーベキュー場も併設されてて、釣ったマスを焼いて食べたり、調理できます♪

自分で釣ったマスを食べるのは格段に美味しいですよ!!

神越渓谷で遊ぼう!豊田の観光スポット

あとは、廃校跡が工房として再利用された「鼎工房」も見どころの1つ。

“神越雑藝団”が地元の素材を活用し、様々な工芸品を製作しています。

作品は購入もできるんで、気に入ったら是非買ってみてくださいね♪

神越渓谷で遊ぼう!豊田の観光スポット




Posted by ブブカ  at 18:23 │Comments(0)観光スポット

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
神越渓谷で遊ぼう!豊田の観光スポット
    コメント(0)